2023年7月28日金曜日

新卒者向け現場見学会開催!

こんにちは~。


毎日暑すぎる!!!!

今年はエルニーニョ現象で10月まで

暑さが続くみたいです。。。。。


みなさん、水分補給をこまめにとって

熱中症に気を付けましょう!


さて、タイトルにある通り新卒者向け(高卒)の

現場見学会を開催しました。


私も現場を見るのは初めてだったのですが、

時期も時期だったのでとにかく暑かったです。

毎日、外で作業している職人さんには頭が上がらないです。


見学は現場の担当者の説明を受けながら、

足場を作成しているところやコンクリート打設しているところを

見学することができました。


安全対策がしっかりとされており、

職人さん同士のチームワークなどを見れて改めて、

職人さんのすごさを感じることができました。


一緒に見学した高校生もとても興味を持ってくれたみたいで、

充実した見学会を開催することができました。





0 件のコメント:

コメントを投稿